砍歌單: [081119] 槇原敬之 - Personal Soundtracks

槇原敬之 - Personal Soundtracks

歌手名稱: 槇原敬之

專輯名稱: Personal Soundtracks

發行日期: 2008-11-19


專輯簡介:

槇原敬之、“2008年冬生まれ”の名盤ALBUMをリリース!

日本屈指のメロディメーカー・槇原敬之が贈る約1年ぶりの16thアルバム『Personal Soundtracks』。
「人生という映画の一場面を彩るBGMに」との想いが込められた本作は、最新シングル『WE LOVE YOU.』や映画『KIDS』の主題歌『Firefly~僕は生きていく』などを含む全11曲収録。
槇 原本人が「日常にある部分を切り取って歌を作るのが僕の得意技。そんな毎日をひたむきに生きている人の悲しみや苦しみに向き合う姿を応援する“薬箱”のよ うな作品」と言う通り、時には痛めた心に優しく寄り添い、時には強く背中を後押ししてくれる表情豊かな1枚に!
また、彼の原点となる「語感に 合わせたメロディ作り」に回帰して完成した曲たちは、ポップアーティストとしての本領を発揮。スッと心に響く、まさにリスナーにとっての“人生のサントラ ”にふさわしい作品が完成しました!さらに初回盤には、ちょうど10年前に発表したシングル『STRIPE!』のカップリング曲『Merry-go- round』を50~60年代のスタンダード風にアレンジしたボーナストラック『Merry-go-round’08』も収録!ファン必聴です!

特 殊的嗓音讓他成為一名天生的歌手。唱紅了無數首膾炙人口的歌曲,包括許多日劇的片尾曲及廣告曲。這張精選輯也收錄了很多讓人回味無窮的好歌! 唯一美中不足的是... 為什麼沒收錄鐵二演出的那個日劇主題曲『Green Days』? 唉唷.... 嘖嘖嘖... 可惜了。(笑) 因為前面兩張專輯已經聽過了,所以這次的砍歌單看起來會有點怵目驚心... (其實是很多歌已經在我的ipod裡面了嘛!!!)

[youtube] Green Days - 很陽光,很激勵人心的一首歌... 還有,戲的男主角也帥!!

PS. 還是要去愛Nori桑!

還是要來看看我最愛的砍歌單:

1.Taking The Central Course 【楽曲試聴
2.幸せはタイヤを穿いてやってくる【楽曲試聴
3.Chocolats et Sweets楽曲試聴
4.君の後ろ姿【楽曲試聴
5.Orange Colored Sky楽曲試聴
6.つま先立ちで(笑)【楽曲試聴
7.WE LOVE YOU.楽曲試聴
8.Hey...【楽曲試聴
9.僕の今いる夜は楽曲試聴
10.Firefly?僕は生きていく楽曲試聴
11.The Average Man Keeps Walking【楽曲試聴
12.Merry-go-round'08(初回のみ収録)

0 comment:

Post a Comment

Link Within

Blog Widget by LinkWithin